超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

オンラインサロンとか馬鹿が教祖を囲うビジネスモデルって日本版BOPビジネスだよね

 

ググった方が分かりやすいけどとりあえず解説する篇〜BOPビジネス〜とはナンヤネン??????

BOP(Bottom Of the Pyramid)ビジネスってのは簡単に言やァ購買力が弱い途上国の低所得者向けのビジネスのことですね

一人一人は購買力が弱いんですけど人口が凄く多いのでシェアを取ればけっこー儲かるみたいなンです

塵も積もれば山となるの精神ですネ

しかも投資先の国が経済成長したら投資元の企業はすご〜く儲かりますヨネ

それで先進国の企業が途上国の生活水準を向上させようとしたり、そこの国民にとってプラスとなるような製品を提供してるわけです

・先進国の企業が好き勝手やってるわけじゃなくて多分現地資本も入ってンじゃねェかな?

・それと、現地民を雇って製造販売までさせて雇用とか生んでた気がする?

なので現地は生活水準の向上と経済活動の活発化という恩恵を受けて、先進国の企業は市場拡大という恩恵をゲットするWIN-WINな関係なのですね

とまあン感じで難しい話は置いときましょう(てか俺も高卒なのでよく分かンねえw海外直接投資とか色々混ざってるかも知ンねェ)

↑ここまでは読まなくても良いですヨ‼️

ただの用語解説風文字数稼ぎデス‼️

 

 

 

話の舞台を日本に戻しましょう

我が国においても格差はありますヨネ

経済格差以外にも教育、知識、知能の格差といったものがありますネ

俺みてーな高卒と大卒では知識も知性も知能も別次元ですヨネ

 

高卒は一般論で言えばアホです

大学進学率は大体50%なので、残りの約半数の国民が高卒、つまりアホです

 

しかも大卒の中でもどーしょーもない人間が存在してピンキリだそうナ

(高卒の立場でエラソーなことは言えませんが)ネットでは偏差値50未満の大学はFラン扱いされてたりしますヨネ

もし大卒の半数がFラン(=ばか、ぼけ、あほ、かす、うんこ)ならば高卒のアホと足し合わせて約75%の国民がメチャ馬鹿アホまぬけということなのです😨

つまり馬鹿はめちゃくちゃ多い😨

 

だから頭いい人間による底辺馬鹿向けビジネスがちょ〜〜〜儲かるのヨネ

これが日本版BOPビジネスということなのサ…😞

 

 

ナゼ俺っちがオンラインサロンを目の敵にしているのか…?(※2019年11月11日追記)

嫉妬です

よくわかンねーコミュニティ作って儲けてる奴らへの嫉妬です

なのでとりあえずオンラインサロンをどーにかこーにかして叩いて悪口書いてウップンを晴らしています‼️

 

 

 

終わりに・・・〜 タワマンから見える夜景が俺の成功を祝福している 〜

いかがでしたでしょーか?

参考になった方はゼヒ読者登録とTwitterのフォローだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛