超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

ブログ始めて1ヶ月で読者を100人増やした男の末路

どうも超ふわふわ子です

今ブログ始めて調子乗ってる奴必見🖕

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20180710042950j:image

 

 

ACT1 〜はじまり〜

その男はちょうど一年前の7月にはてなブログを始めた

好き勝手書いて人気ブロガーにでもなって持ち上げられたり広告収入ウハウハになったりしたいという邪な夢物語のような動機から始まったブログだ

開設当初は反応もPVも0だった

心が折れたので更新頻度は低かった

それよりも当時ははてなブックマークにハマってしまった

ニュースを見てははてブでコメント書いて星を貰うのが楽しかった

はてブを見ながら気が向いたら書く感じだった

投稿内容もムカつくことや愚痴、自己啓発ネットビジネス野郎を馬鹿にするものが多かった

そうしているうちにいつのまにかPVが増えてきた

ついにこの面白ブログが世間に見つかってしまったかと男は思った

そう思うとやる気が出て更新頻度は高くなった

男はめちゃくちゃやる気が出た💪

男は毎日ブログを書いた

続けているとブログの読者も増えブクマも増えてはてブの新着エントリーなんかにも出ることもあった

ある日600PV(700?800?正確には覚えてない)を越えたりしたこともあった

日に日に伸びていたのは実感していたけど急に増えたので男はビックリした

600PVが毎日続けば18000PVである

月間約2万人に読まれているならそれは立派なメディアだと思う

それに匹敵する数値に男はビビった、それと同時にこんなに反応があったことは今までなかったので喜んだ

何故ここまで急に読者やPVが増えたのだろうかと疑問に思った

どうやら更新する度『おすすめブログの新着』に載っていたことが原因らしい

このおかげで勢いに乗り更新に更新を重ねた

同時期に始めたバイトがキツ過ぎる中も毎日更新した

1日に何件も更新したこともあった

しかし事件は起きた

 

ACT2 〜終わりの始まり〜

そのブログのテーマは『』と『さわやか』である

毎日生きていればそれはやってくる

そう、である

夏が終わる頃、連続更新記録も同時期に途切れた(同じくバイトも辞めた)

男のモチベーションはみるみるうちに下がっていった

更新しない日も増えた

その頃にはPVも激減していた

『おすすめブログの新着』にも載らなくなった

やる気の減少は加速していった

たまに思い出して書いてみてはPVへの影響はほぼゼロ

そうして月日は過ぎ、再び夏へと向かってゆく…

 

ACT3 〜終わってからの方が長いのは人生も同じことですね〜

いったいどこの誰のブログやねん?🤔と思ったでしょう

実はこのブログのことだったのです!!!!😳😳😳😳

驚きを隠せない人が多いネ〜

そんなこんなで一年が経ったブログ

いったい今はどれだけのPVがあるのか気になるネ〜

その今のPVがこれだァ…!

 

1…

 

2…

 

 

3!!!!!!

 

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20180710042957j:image

 

😐

 

ち〜ん(合掌🙏

だいたい安定して15〜25PVくらいです

死んでます

読者の数は未だに100人維持してますが読者数など無意味です

理由は二つあります

  1. 読者登録するのは自分のブログの宣伝のためだから(フォロバ狙い)
  2. 1年前に読者登録してきたアカウントの大半はもう化石と化してる

からですね

ブログ更新しても『おすすめブログの新着』にはもう載らないので新規で来るのも居ないし検索流入か生き残ってる数人だけが見てくれるんですねぇ!

インターネットの片隅ですわ!

今読者増えてわーいとか喜んでる新参ブロガー共🖕確かに俺にもそんな時期はあった👎

そんな時期はこんな糞ポストでもはてブが12件も付いてしまうのじゃ

せやけどもほっといたら読者登録してるブロガーのほとんどはもう飽きてやめてるからマジ無価値やぞ

おめーらもいずれ"こっち側"にくるんだからなァ・・・!クックックッ・・・w

せいぜい今だけの悦びを味わっておくんだなァ・・・・!ケッケッケッ・・・・・!

 

ACT4 〜いわゆる四面楚歌〜

しかし!

 

この超ふわふわ子の魂の叫び新参ブロガーには届かないのであった・・・

 

何故ならば新参ブロガーがこのブログに辿り着く経路は検索流入以外には無く、わざわざ検索して辿り着く可能性も極めて、極めて低いからである

 

 

こうしてこの投稿はネットの片隅でいつまでも漂い続けるのであった・・・

 

めでたしめでたし

 

ACTX 〜末路を乗り越えて〜(2019.3.14追記分)

この超ふわふわ子の魂の叫びが新参ブロガーには届きました

うーん届いたら届いたでなんかちょっと恥ずかしいですネ

誰もいない夜道で大声で歌うたってたら前から人が歩いてきたみたいな恥ずかしさがあります

でもやっぱりうれぴー🤗

記念に今のアクセス数を置いときまーす

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20190314092022j:image

地道に(気が向いたら)更新と編集してたら徐々にですが増加しました

一日平均50PVくらいかな(今日17PVなのは今が朝9時半だから)

当分の目標は80PV/日でーす🤧