超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

何でみんなそんなに働きたがるんだろう

みんな普通な顔して働いてるし不思議

働くの嫌じゃね😠

できるだけ働きたくねーわ

1日8時間も働くことが普通って誰が決めたんだろう

絶対おかしいよね、長過ぎる

1日の大半を労働に費やして生き長らえるのって本当に意味があんのか😡

どんだけ便利な世の中になっても労働時間が短くならないのはなんでなん🤔

そりゃ一部の有能な人間は時間に囚われないで働けてることもあるだろうけど多くの無能な人間はそうじゃないよね

8時間って言っても本当に8時間だけを費やしてるわけじゃないやん?😞

職場へ行く前に準備も必要だし通勤時間も必要

着いてからも始業前にも何かしら準備する必要なところもあるわけで😒

昼の休憩時間も拘束されてるわけで自由な時間じゃないのでそこで更に1時間😩

 だいたいで勘定すると

  1. 行く前の準備(40分)
  2. 往復の通勤時間(1時間40分)
  3. 着いてからの準備(40分
  4. 休憩時間(1時間)

 で4時間😳

1日の半分も取られてるわけですねえ!😎

睡眠時間必要なので1日で使える時間ってたった数時間なんですねえ!😇😇😇

素晴らしい!仕事仕事の人生だ!👏😆

 

 

………?

 

 

人間って働くために生きてんのか?