超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

東京の冒険1日目part2~ももちフォーエバーからコスパ最強!?ネットカフェ編~

前回のおはなし

続き書きまーす

そんなこんなでなんとなくなんだかんだでしょうがなく新宿へ向かう幹事で感覚だけを頼りに歩いていたのですが北西気味に向かってたつもりが北北北北北西くらいの角度で歩いていたようで白山とかいう聞いたことのない駅にたどり着きました

 

今地図で調べたら秋葉原から国道17号線を歩いてたっぽい

ほんで歩いてる途中に19時半になっちゃいまりあ

つーわけで『文化放送ライオンズナイターSET UPスペシャル『嗣永桃子ぷりぷりプリンセスももちフォーエバー~』』の時間になっちゃったので聴くことにしまうま

歩きながら聴くと車うるせーし疲れたので白山駅の近くの公園で休憩しまうま

最後のラジオなので全身全霊で聴きました

元々この番組は2年半前まで毎週放送していたけれどBerryz工房の活動停止と共に最終回を迎えたんだけれども、ももちの引退を記念して特別に一夜限りの復活するという粋な感じのアレです

「あーこんなコーナーあったな懐かしいなあ」なんて聴きながら思ってたけども持ち本人も同じ感想だったようで「この感じ懐かしい。あったあった」的なことを何回か言っていました

印象に残っているのは「髪を伸ばしているのは結婚するからだ」みたいな噂が出回ってることが本人の耳にも入っていたらしく「単純に美容室行くのがめんどくさいだけ、結婚しないよ」って感じのコメントをしてたことかな(*)

あとはラジオの最後のほうで言った「ももちがいなくなって無気力になるファンの人が心配。ももちのことは心配しなくても勝手に幸せになるので皆さん幸せになってください。ももちと同じくらい好きになれるものがあれば、それに全力を注いで欲しいし、まだそういうのが無い人は見つかるまでお仕事頑張ったり貯金したりして頑張って欲しいしほんとに幸せになってほしい」という言葉がすごく旨に刺さった

「明日が終わったら心を入れ替えて頑張ろう、さっさと家に帰って働いてお金を稼いで貯めてお金ももちになってやろう」と心の底から思った

今もその気持ちは途切れてないよ

ちなみにラジオを聴き返したりしてないから言葉の細部はうろ覚えなので違ってても許してにゃん

 

とまあ1時間のラジオだったからずっと公園に座ってるのもダリーし虫に刺されるから(*)の話が終わったあたりから再び歩き始めたのだ…!

白山から新宿を目指すのだ…!

北に行き過ぎたから南西を目指す(今地図で確認したら都道301号線を歩いたみたい)

歩いてたらまた後楽園あたりまで来た

ラジオが終わったくらいの時間だから20時半くらい

18時半くらいに秋葉原から歩き始めたから2時間

普通に歩いてたら20分あれば着いているような距離に2時間もかけてしまったのだ…!やばくね…w

そしてこれが後楽園の手前くらいで撮った写真だと思う、もう覚えてねー

 

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041341j:image

 

なぜこんな無駄なことをしたのというと深い事情があったのだ

というのも僕はお茶の水、水道橋あたりのルートは朝に往路として通ったからだ

元来、同じ道を何回も通るのが嫌いな僕はこのルートを行きに使ったら今度は違う道を使いたくなるのである

しかもこの道は今まで何回も歩いていてぶっちゃけもう結構知っているのだ

況してや普段行かない東京、自宅から500kmは離れている東京、色んな道と街並みを持つ東京

こんなもの色んな道を通って様々な景色を見たいと思うのは当然のことである

そういうわけで僕は来た道を迂回し違う道で新宿を目指した

その結果がこれである

まあでも後楽園から新宿を目指したら違う道から行けたわ、めっちょ疲れたけど

もう7月になろうとしている東京の気温と湿度はハンパねーのですごく体力を奪われました

しかも朝おにぎりを食べたきり何も食べてないから本当に体力の限界だった

なんとも思ってなかったリュックサックの重さも存在感を増し、疲れと空腹と重さと孤独との戦いだった

そんな瀕死の状態でようやく新宿に着いた

とりあえず目当てのネカフェに行って予約とかできないか確認してみたらできなかった(しゃーない

その時点で満室だそうで店の中で待たないといけないみたいだった

腹減ってたから食事を済ませてからまた来ることにした

そして外へ再び出たときの写真がこれ

 

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041436j:image

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041507j:image

 

そして何を食べるかはすでに決めていた

とりあえず肉を食いたかった

長時間の空腹でがっつりしたものが食べたかったのだ

そして安く済ませたい

そうなれば食べるものはひとつ

牛丼しかない

松屋が近くにあったがこいつには何度も裏切られてきたので論外として吉野家に決めていた

しかしそのとき僕には現金が無かった

ググったら牛丼チェーンは現金かSuica的なやつでしか払えないらしくとりあえずATM探しのクエストに出発しまうま

このときすでに22時半くらいだったと思う

さすがにもう銀行のATMは閉まってるだろうとコンビニATMの手数料を覚悟していたら奇跡的に開いているATMをググって発見!!!!

急いでそこへ行って1000円だけ下ろしてきた

てかそこ行くまでも結構迷った(どうでもいい

そんでATMはいるとき同時に入ろうとしていたサラリーマンのおじさんが先に譲ってくれてちょっとうれしかった(どうでm…

ほんでLABIの隣の吉野家に入った

1階は人が多かったから2階へ…

ひっっっっっさしぶりに座れた!そんでほぼ水みたいなお茶っぽい水を出されたけどそれもがぶ飲み

何時間ぶりの水分だったんだろうかめっちょ飲んだ

頼んだものが来るまでめっちょ飲んだ

飲んでるうちに頼んだやつが来た

そしてようやくありつけた晩御飯がこれだ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041547j:image

牛鮭定食だ!!!

牛丼の大盛りかなんかと迷ったけど食べたことのないこっちにしてみた

580円。まあこんなもんでしょうって感じの味でした

10時間ぶりのご飯だけど別に大きな感動とかはなかった

鮭の骨が多かった、肉をがっつり食べたいのに肉も牛丼よりは少ない(牛鮭定食だから当たり前田のゆうかりんだ)から正直牛丼大盛りにしたほうが良かったんじゃないかとちょっぴり思った

まあでもおいしかったよ、うん

ごはんに乗っけて牛鮭丼みたいにしたりして食べたら結構良かった、少ないけど(小声)

 

ほいで食べたからネカフェに戻るわけです

これがそのネカフェがある歌舞伎町

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041633j:image

マジでキャッチ的な人多かった

受付行ったらまだ満室らしいからもうちょい待っとれとのこと

待ってる間はオープンシートで漫画を読んでまりあ

アオイホノオってやつが面白かった

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041733j:image

25時くらいまで個室空きそうにないとかほざいてたのに23時17分に「空いたから受付来いや」ゆあれた

受付行ったら「お前何時間にするねん」聞かれた

ナイトパックは8時間1430円、10時間1850円、12時間2050円だった

10時間と12時間で迷った

12時間居たかったが2000円越えたらさすがに厳しいなということで10時間にした

そして鍵が渡され、こんな感じの廊下を歩く……

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041816j:image

ちなみにこっちは受付側

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041907j:image

ホテルっぽい雰囲気だよね

気持ちが落ち着いたわ

 

そして着いた部屋がこちら

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170714041949j:image

ふーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

わーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

 

完全に個室ですよ!!!!!!!!!

その辺のネカフェにありがちな柵で区切られてて後ろと上はがら空きななんちゃって個室じゃないんです!!!!!!!

横幅も2.5人分くらいはあるし縦も2mくらいはあるからちゃんと足を伸ばして寝られる!

そのうえテレビも見られるしパソコンも使えるし防音も結構しっかりしてるみたいで隣近所からの音漏れはなかった

何よりも嬉しいのはシャワーを無料で借りられるのだ!!!!!!!!!!

3時間でシャワー無料、5時間でバスタオル無料貸し出しだった気がするけどとりあえず一泊する人は無料でシャワーが浴びられるのだ!!!!!!!!!!!!11

暑い中20km以上歩いた旅人にとってシャワーを浴びられることほどありがたいサービスはないで!!!!!

もうね半分ホテルだよね

しょぼいビジネスホテル、カプセルホテルよりもサービスいいんじゃねって感じ

それでいて1800円、コスパ凄過ぎでしょカプホでも3000円はするゾ…(戦慄)

東京に来て安く泊まりたいならほんとにガチのマジでここカスタマカフェ歌舞伎町店おすすめです!!!!!!

なんか宣伝しちゃった…

まあドリンクは飲み放題じゃなくてワンドリンク制だから気をつけてね

そんでまあ東京に来て初めてプライベートな空間を手に入れられたわけです

クソ重たいリュックも解いて超リラックスしたよ

ほいで落ち着くと次の日の現実のことを考えてしまうわけです

そうすっと今日聴いたラジオのことも思い出して色々思うことがありねとらじをしまうま

なんか話してたら標準語めっちょうまく喋れるの、自分がビックリするくらい

そんで調子乗ってマジ話しまくってたら眠くなったのシャワー浴びてなかったけど明日起きてから浴びればいっかーって感じで寝ました

 

2日目に続く(多分)