超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

都会での移動手段にスケートボードを採用してみた篇

よっ❗️✋

生粋のスケートボーダーの超ふわふわ子だヨ❗️

今日も皆さんに俺のマインドをシェアしていくゼ💦(タハハ

今日のテーマこんなカンジだ(ババーン

 

[PR]超ふわふわ子のTwitterをフォローしよう!

 

 

新しい移動手段を手に入れました

昨日26日夕方ごろ、大阪市内で超ふわふわ子さんがスケートボードでの移動に成功したことが分かりました。不況のあおりを受け、交通費の削減を迫られていた超氏は「徒歩より速く」「電車よりも安く」「自転車よりもカサばらない」移動手段としてスケートボードに着目していました。数ヶ月間の検討を重ねたのちに、今月初頭にPenny社製のスケートボードを購入すると、すぐに乗る練習を開始し走行距離数十キロの練習量を経て、ついに都会での移動手段としてのスケートボードの使用を成功しました。超氏は、歩かなくても勝手に進んでくれるので大変楽ではあるが、ブレーキが付いていない危険な乗り物なので今後も事故の無いよう十分に気を付けて乗っていきたい。と語っていました。

 

 

とまあ、こーゆーイキサツでスケボーデビューしたンだ✨

その時のコトをレビューしていくゼ‼️

 

完全トーシローが乗れるようになるまで篇

生粋のスケートボーダーとは言っちゃあいるがオレも最初はトーシロー(素人)だったんだよな💦(タハハ

 

どのスケボーにすりゃいーの⁉️💦篇

ま、まずどのスケボーにすりゃいーのかっつーとこから始めなきゃだな!✨

移動手段に使えるスケボーをネットで検索したらpennyっつーのが最適だって分かったンだョ

プラスチックで出来てて軽くて小さくてスピードが出やすいタイプみてーだ

↓いちおー参考サイトな💦

ペニースケートボードの全てを知りたいなら読まなければならない記事。 | スケートボードで使う道具

そんでそのペニーにもサイズが二種類あって22インチと27インチだ✨

22インチは速くて携帯製に優れる反面、コントロールが難しくて乗りにくいってデメリットがあンだ💦

27インチはスピードはあんまし出ねーしちょっとデケーんだけどすっげぇ乗りやすいらしいンだ✨

全く乗ったことねーなら27インチの方が良い(慣れてから22インチにってカンジ)みてーだけどオレは二個も買ってらんねーから22インチにしたゼ💦(タハハ

 

トーシローに22インチなんか乗れるのか⁉️(ゴクリ…篇

買ってからどんだけムズカシーのかちょっとビビってたけどよ、初日ですぐ乗れるようになったゼ✌️✨

だから練習さえすりゃどーってことねーし好きな方買えば良いと思うぜ?オレはよ

(俺ァ、初日から10キロくらい走ってョ、それでかなり上手くなったゼ)

それからほぼ毎日散歩がてらスケボーで遠くまで行って自信を付けて昨日よーやくホントのホントに移動する目的でのスケボーデビューしたンだ✨

 

乗ってみて改めて思ったこと篇

乗ってみて色々と思ったことを徒歩とチャリとも比較しながら語ってくぜ✨

ペニーボード基準だからパチモンのボードだと使用感は変わるかもしんねーのは先に断っとくゾ💦

 

速度

スケボ ☆☆☆

自転車 ☆☆☆☆☆

徒歩  ☆

 

こんなカンジかな(ポリポリ

ネットでは「自転車と同じくらいの速度が出る」って書いてあっけどブレーキもねェのに人通りも交通量も多い都会でンな速度出しゃ速攻でムショ行きか御陀仏だぜ(タハハ

ま、でも歩くよか断然速ェよ✨

ジョギング〜ランニングくれェが目安かな?(ポリポリ

 

楽チン度(星が多いほど疲れにくい)

スケボ ☆☆☆☆☆

自転車 ☆☆☆

徒歩  ☆

 

意外かもしんねーけど実はスケボーが一番ラクちんなんだ✨

一回蹴ったら勝手に進んでいくからチャリほど漕ぐ必要が無いからあとは突っ立ってるダケ✨

特に舗装された道だといつまでも止まる気配がねェ💦

 

 

安全度

スケボ 

自転車 ☆☆☆☆

徒歩  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

出そうと思えばチャリと同じくらいのスピード出るしブレーキも付いてねーからホントに危ねェ👹

俺も人通りが多い道や車が来た時は降りて歩いてンだぜ?💦

徐行運転も欠かせねェ!

絶対に誰かと当たらねェって自信がある場所でしか乗らねンだわ

誰かが怪我してからじゃ遅ェからな💦

注意喚起も込めての☆0個だ💦

みんなも気をつけて乗ってくれよな

 

おわりに篇

とまあ、こんなカンジだ😁(ニシシ

安全性だけ気を付ければすっげぇベンリな乗り物だ✨

スケボーを移動手段にしたいって奴ァ絶対ェオススメだ✨

 

[PR]超ふわふわ子のTwitterをフォローしよう!