超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

台風の停電食らったルポ

昼間に台風が襲ってきた

しかしワタクシ超ふわふわ子は寝ていた

眠りが浅い時の朧げな記憶を辿ると凄い音だったことは覚えている

家の中から停電したという声が聞こえた

眠りながら「ま、徐々に復旧するでしょ(葛城ミサト風)」と楽観的なことを考えながら再び深い眠りへと落ちていった

しかし目が覚めるも未だに停電は続いていた

このときで25時くらい

スマホの充電もできないので節約していかねばならない(76%くらい)

スーパーは食料がほとんど残ってない状態、すなわち売り切れ

なので晩御飯はたまたま売れ残っていたらしい小さい冷麺だけ、お茶もヌルい

速攻で食事をすませるとすることがなくなった

昼間に寝過ぎたので眠気はないが部屋は真っ暗闇

スマホも充電が切れないようにあまり使えない

最強に暇だったので外へ出てみると明かりが全然ついていなかった

街灯も何にも無かった、空の方が明るいくらい

全く電気がついてないのは新鮮で昔の人はいつもこんな感じだったのかなあと思いました

電気も人気もなくて人類滅亡したのかと想像したらちょっと楽しかった

ゾンビがいつ現れるのかとヒヤヒヤしながら街を徘徊するという妄想が捗った

しかしなんか急に腹痛に襲われたので帰宅🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️

1kmくらいは遠くまで行ったので漏らしそうになった(ギリギリセーフ

帰ってもすることねえ

手巻きラジオを聴く

小田和正とか中島みゆきとか流れてきた

あとトマトジュースうまい

残り電池の少ない電子機器を使って時間を潰していると空が明るくなってきた(5時ごろ?

これで本が読めるので出来ることは増えた

もう無敵

ほんで適当に時間を潰していると停電復活した(たしか9時くらい

おしまい