超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

シルシルミシルがテレビのナレーションを変えたよね

知らない人はとりあえず軽くでいいから見てほしい


備南工業(株) シルシルミシルさんデー2011,06,19

この取材先をちょっと小バカにした感じのいじったナレーションとVTRの形式は今ではなんの変哲もないものだけどこれは知る限りではシルシルミシルが最初に始めたものですね

今では月曜から夜ふかしだとか色んな番組が素人をイジり倒してるけれども

それまではVTR終わった後にスタジオの芸人がイジるみたいなことはあったと思うがナレーターがイジるなんてことはありえなかった

ナレーターがボケてスタジオがツッコむという画期的な手法がシルシルミシルによって開発された

そこまで大人気の番組だったという印象はあまりないが覚えている人が多いのも「ナレーターによるイジり」の発明があったからなんじゃないでしょうか🤔

今後もテレビ、バラエティ、お笑いの手法が新しく生まれたりするのでしょうか楽しみですね

 

イジりの弊害

最近はナレーターのイジりをやり過ぎていて食傷気味になっている感がある

とにかく素人は馬鹿にしていい、痛々しい

売れない芸人はつまらない、興味ない、どうでもいいというような態度が過ぎる場面もたまに見受けられる

ナレーターだけでなくディレクターが直接取材しながら撮影するようなVTRでも半分馬鹿にしたような冷笑系が増えてきている

それ自体を否定するわけではないが、万能なものではないしむしろ諸刃の剣のようなものなので時と場合を誤れば空気を読めない、真面目にやれ、こっちはもっと話が聞きてーんだ😠と視聴者からの反感を買うことにも繋がる😵

なので判を押したように何にでもそういう態度では本当によくないと思いました(小並感)