超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

ダンスが流行っている ~tiktok、バブリーダンス、DA PUMP、etc...~

ハロー,超ふわふわ子です🤙😎

ダンス流行ってるよな?

  1. 去年、登美丘高校ダンス部がバブリーダンスで人気を博した
  2. それを皮切りにかは知らないがMステではどこかの高校のダンス部が踊ってる映像が流れまくっている
  3. 広告で流れまくってるtiktokではキッズ達がダンスを披露している
  4. 最近はDA PUMPのUSAも人気だ🤙😎

 

こういうことを考えたらダンスが流行っているんだと感じた

2010年前後にニコニコ動画で人気だった"踊ってみた"とは違うのがみんなが真似できる点だと思う

簡単なダンスをみんなで真似して盛り上がれるのがいいんじゃないですか😮

tiktokとかも初見でできるレベルのめちゃくそ簡単なダンスばっかですし💃🕺

誰かがやって良いと思ったらみんな真似してオッケー👌って感じでみんなで楽しくてハッピーなエンジョイライフですやんtiktok

 DA PUMPのUSAもサビのダンスが簡単でみんなでノレるからガキやらJKやらに人気なんとちゃうか🤙😎

知らねー奴は見ろ🖕

 

モーニング娘。について思うこと

巷ではDA PUMPのUSAはハロヲタが流行らせたとかたまにほざかれている

でもモーニング娘。って途中からダンス路線に行ったのにパッとしないよな

ダンスへ路線変更することは先見の明があったと思うで

でもそこから実力派とか本物のパフォーマンス路線に行ったのがミスったんじゃないの🤔

売りにしてるフォーメーションダンスとか一人じゃできないしパッと見た感じじゃそもそも凄さもわかりづらいし

上から「?」や「♡」の形になってるとか言われても上から見れなかったらあんまり意味がないというか真似したみが無いよね

それでいて移動しながら難易度だけ高かったりしたら真似する人も皆無でっせ

やる側が難易度高いけど見る側に伝わらないなら自己満足の世界になってしまうね😵

実力派路線をそのままに誰もが真似できる簡単でかっこよいダンスをキレッキレに踊るみたいな売り出しの方が良かったんかなーとか思いますわ(今思えばですけどね😉)
DA PUMPもダンサー集団がキレッキレでサビは簡単なダンスだったのがよかったんじゃないですか🤔
もちろん曲自体の魅力が無かったらここまでバズらなかったでしょうが

 

とりあえず今のモー娘。を見てみましょう

うん🙄この曲今初めて見たけど良さみがあんまなかったな🙄

たしかどこかのタイミングで上から見たら"A"になってるらしいけどそこは本当にどうでもよい

ダンスが上手いのかはわしには分からんけど真似したい部分ってのが無かった気がする

言い換えると簡易で分かりやすく面白いダンスが無かった

Aポーズは停止してるからダンスとして真似するとはちょっと違うような🤔

今まで書いたのはあくまで"真似したいダンス"の話なので「そもそも真似されるとか求めてねーし知らねーわ」「やる用のダンスじゃなくて見る用のダンスで売っていくんだよボケが🖕しね👎」ってんならしゃーねーし特に言うことはねーケドな!😎

ダンスが流行ってるからどうしとけばモー娘。もその流行りの先頭を走れたのかちょっと思っただけよ😉

 

それよりこの高橋愛のステップかっこいいからできるようになりてー

 

🤓<つまり人々の娯楽も観る聴くみたいな受動的、消費的なものからみんなでやるという能動的、生産的なものに変わっていってる時代ということでしょうか(締めの言葉)