超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

病み垢より明らかに中年がやってる猫アイコンの方が闇深そう

病み垢というのは思春期特有の自意識の肥大化なだけのように思える

実際は構ってー寂しいよー辛いよー程度のものである(多分

そいつらで固まってコミュニティを形成して仲良くしてるので放って置いても死ぬことはない(多分

もっとも特有の自意識の肥大化が思春期にあるかどうかは知らないけれど😓

(※ちょっとかっこつけたこと言いたかった

 要するにそこまで珍しくもなさそうやといふ話)

 

一方で猫のアイコンを使用しているおっさんおばさんは無駄に正義感が強い

人生悟ってますよ感を出して人生論や貧困問題、子育て、離婚、独身、愛国心、世界平和、精神障害etc....多岐にわたって持論を展開or自分語りをし始める

芸能人や有名人に説教し始めたりする

そういう奴は現実でもネットでも相手にされない

どうしようもない

故に闇が深い

なぜ猫のアイコンを使ってしまうのか

猫のような他人のことを考えない生き方にシンパシーを感じているのだろうか

現実でも猫くらいしか相手をしてくれないのだろうか

いずれにしても病み垢よりも悲しい人種だ

 

しかし病み垢たちも安心してはならない

おそらく陰キャ、ぼっち、いじめ、不登校、中退、そもそも進学してないというような10代の子が多いことだろう

まだ若く身分も可能性もある分、猫アイコン中年と比べればマシかもしれない

今はまだ病んでいても余裕があるかもしれない

だが若さにあぐらをかき余裕をぶっこいていると病み(笑)どころでは済まない人生が待っている

病み垢同士でコミュニティを作り上げて仲良くするのは構わないがそれはあくまで趣味の範囲で楽しもう

決して人生を棒に振るようなコミュニティには属さないように

不登校や中退になってしまった病み垢キッズは早急に人生を立て直そうと行動しよう

 

以上がニートの先輩からの忠告だ

超ふわふわ子は特に病んだことはないが無職のまま20代に突入してしまい人生まじ卍だ

君たちはここに来てはならない・・・