超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

日本一おしゃれな神戸の古着屋さん『ハバダッシェリー』が最高過ぎる・・・!

🕴🏽<どうも超ふわふわ子ですョ

去年の12月神戸に行った時、見つけためっちゃおしゃれな古着屋さんを今更紹介しますョ😎

ずっと書きたかったんですけどね、中途半端な感じにしたくないからちゃんと書く気になるまでとっておいたんですョ

 

あなたは日本一おしゃれな古着屋さんと言われて思い浮かべるものは何ですか?

僕は真っ先にここを思い浮かべます😏

その名もハバダッシェリー🤩

 

関西ローカルのファッション雑誌カジカジのWEB版でも紹介されていました!

comepass.jp

 

 

なぜなのか?

  1. インテリア
  2. アイテム
  3. 統一性
  4. 神戸という街にあること

以上の点で今まで見てきた古着屋とは毛色が違うのです・・・! 

 

それでは、い↑↑↑↑ってみよう!

 

 

それは神戸のとあるビルの地下に佇む隠れ家的な店構え…

この手作りの看板のすぐ奥にある階段を降りると入口が…

入るのは少し勇気が必要かも🤔

しかし勇気を出して入ってみるとそこには⁉️😧

わー!どうこのレトロな雰囲気👏

洗練されたおしゃれハイソサエティ神戸のイメージにピッタリだネ!🤗

他の古着屋とは違って古着屋さんなのに清潔感があるレトロな内装にメロメロです

 

統一感のあるアイテム

この最高のおしゃれ空間を演出しているのは何と言っても統一感のあるアイテムとインテリアのおかげですネ😬👍

40s〜60sのファッションをテーマにしたアイテムで揃えられていてヴィンテージ感を醸し出してるんですョ✋😣🤚

年代ごちゃ混ぜで雑多なアイテムが並ぶ大阪アメ村の古着屋とは対照的ですナ😎👍

内装にも気を使っていてレトロなラジオ📻が置かれていたらします

こういう独自性が他とは違っていて日本一おしゃれやと思うんですョ💋

ワンランク上の古着を楽しめるんだ😁

 

レトロポップでかわいい

アイテムは古風でキレイめなものが多い、ただし色使いは個性的でとてもレトロポップなのだ…!🐸

近年のカジュアルなストリート系とは正反対ではあるが…!

時代に流されない硬派なアイテムが多いとも言えるネ!🧞‍♂️

これとか港町神戸にピッタリだネ

ちょっとルフィみたいだ💪

かわいいボウリングシャツ

アロハシャツもあるョ🤙😎🌴

面白いコーデがいっぱいあって見てるだけで楽しい服の博物館、テーマパークみたいだけど全部商品なんです、買えるんです‼️

他では手に入らないような激レアなヴィンテージアイテムも手に入るかも⁉️

そこが良いよネ、当たり前だけど

ストリート系と組み合わせてみると意外と面白くなったりするかも?🤔

やったことないから分からんけど(無責任)

ヴィンテージと言ってもめちゃくちゃ高いわけではありません💦良心的な価格設定をしてくれてます(ただし高い物は高いです)

若い人にもオススメできます

大人っぽい格好に興味があったりちょっと背伸びしてみたいなら是非!

 

 

 

服だけじゃない!おしゃれな小物類!

おしゃれ空間を演出しているアイテムは服だけじゃない!

入ってすぐ小物類の棚が目に入るのだ!

ネクタイ、帽子、アクセサリー類もセンスがいい

カフスボタンもかわいい😍💕

内装、服、小物類全てに気を抜かないのが日本一たる所以!

最強だ!💪😤

 

メンズ、レディース両方あるョ

スカートもかわいいョ👌

少しだけ気になるのはメンズの店なのかレディースの店なのか?ということ

しかし!それはもう今までにインスタの画像貼りまくったからメンズもレディースもあることはご存じであろう😏

とても気になる比率はというと確か男:女=4:6くらいだったはずだ🤔

正確には分からないけどレディースの方が少しだけ売り場面積が広かったと思う

でもメンズが少ないわけじゃ全くないョ!

男女両方行ってみてね!

 

おしまい

どうですか?行ってみたくなりましたか?

気になる住所はここだ!
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目6−1

見るだけでもいいから本当に行ってみてほしい(こいつ店員でもないのに迷惑な奴やな@2018.11.21)

中田カウスに似てるオーナーも気の良いおじさんで気さくに話しかけてくれるからガチで👍

近所の古着屋のことまで教えてもらったもん、他の店やで⁉️

心の広いオーナーや

そしてなんと今年で25周年なんですョ!すごい!👏

人気が確固たるものになった凄い店だ😂

神戸三宮に寄る機会があれば是非✌️😠

 

ホームページ

kobe-haberdashery.com


ホームページもレトロで良い!