超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

今めっちゃおもろいのはこいつらだ!関西若手芸人5選😎

どうも超ふわふわ子です👋🤨

最近はテレビを見まくっていますよ、特に関西ローカルを

今回はそんな全国ではまだ無名だけど関西ローカルで活躍している芸人の中でも厳選に厳選を重ねた5組の芸人を紹介するぜ!👊🤨

 

 

見取り図

https://gyao.yahoo.co.jp/396af1ca-def6-45be-82d7-6de4b446615c

gyao.yahoo.co.jp

1組目の芸人は王道のしゃべくり漫才が魅力の見取り図

去年のM-1グランプリ敗者復活戦に出てたから知っている人もいるかもしれないな

熊みたいな見ためをしている盛山のツッコミがキレッキレや⚔️

1つ1つのボケに対してツッコミの情報量が凄くてM-1王者の銀シャリ橋本を彷彿させるツッコミの切れ味

後半へ向かうにつれてテンションも段々と上がっていって切れが増すのもよい👌

たまにツッコみ過ぎて自分のツッコミに対してもツッコんでしまうところも面白い

銀シャリと違うところはうるさい盛山とは対照的にボケのリリーが飄々としている点

ケンカ漫才的なボケとツッコミの言い合いではなくボケが言ったことに対してめちゃくちゃツッコむスタイル

ちょっと飄々とし過ぎというかボケのリリーが棒読み気味になっていて盛山が一人で壁当てしているような印象を受けます

漫才やのに陣内友則っぽいかも🤔

狙ってそうやってるのか知らないけれど個人的にはもっとリリーには生きた人間っぽさが欲しい

ただネタはめちゃくちゃ面白い

今年はM-1勝戦狙えるんじゃないかと思ってる今イチオシの芸人です👊😠

 

2018.11.21追記

ほんとにM-1勝戦進出しました!!!!!!!おめでとう!優勝してほしいゾ

 

吉田たち


吉田たち 双子

双子の漫才コンビ吉田たち

2017年のytv漫才新人賞で優勝している実力派

双子芸人はもうダイタクがちょっと売れてしまったので東京の双子枠は埋まってしまった感があるけれど正直ダイタクとはネタの密度がちゃうで🤨

早いテンポでネタを掛け合うスタイル

双子を活かしたネタやけど双子ネタには頼りすぎず絶妙なタイミングでぶっこんでくるのがよい


吉田たち「赤と青」漫才2018

『赤と青』も本筋のネタ自体がかなり作り込まれていておもしろくそれに双子ネタが入ってきて面白かった、吐くほど笑った😁

吉田たちのネタの中でも一番面白いネタやと思う

もっとテレビに出て欲しい芸人です

 

 

さや香


さや香 漫才「好きな女優さんの話」

去年のM-1勝戦に出てたから知っている人も多いかもしれへん

7位やったから印象ない人もいるかもしれへんけども

M-1でやったネタよりもっと面白いと思うネタはあったと思う

さや香はもっとできる子なんや😠

テンションの高いボケの新山に釣られて真面目そうなツッコミの石井もどんどん声を荒げていくような漫才が面白い

2014年結成、芸暦6年目でかなり若手ほやほや

若いのに結構テレビに出ていて凄いと思う

これからの活躍に期待してます

ちなみにツッコミの石井はロボットダンスが上手い🤖

 

ネイビーズアフロ

国立神戸大学出身の漫才コンビ

皆川が理屈っぽいめんどくさいボケと知的なボケをかます漫才

しゃべくりというよりはコント漫才が多め

ボケの皆川はブラマヨ吉田に可愛がられていて吉田軍団の幹部も任されている

吉田をヨイショして気分良くさせるのが上手い

あと「陳謝」と言いながら謝るギャグを押している🙇‍♂️

はじりは吉岡里帆と幼稚園の同級生で小学生になってからバレンタインのチョコレートを貰ったことがある

売れる要素の多めなコンビ👌

 

藤崎マーケット


藤崎マーケット 漫才「ホスト」

全国的には10年くらい前ラララライ体操が流行って消えた一発屋芸人というイメージ

最近では仮想通貨が盗まれてちょっと話題になった

しかし関西では今も活躍しているのだ・・・!

リズムネタで売れていた当時はまだ芸暦2年目

あれから地道に活動を続けて現在レギュラー番組は4本と関西では欠かせない存在にまでなっている😎

多くの漫才賞レースでも結果を出して実力も評価されているのだ・・・!

ちなみに同期には和牛、かまいたち天竺鼠、アキナ、アインシュタインがいる(もう若手じゃないかも)

 

 

終わり

どうですか知ってましたか?😬

みんなめっちゃ面白いんでもっと売れてほしいなって思います😠

こいつら知ってたら今日から芸人通ぶれるぜ!😎👍😎👍

 

201811.21

動画が消えてたので編集しました

 見取り図おめでとう