超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

買わない宝くじに夢を見る

11月中旬ですがもうそろそろ年末ジャンボの季節ですね🎅🏻🎄

 

バカは言う

宝くじを買うのは当てるためじゃない!夢を買ってるだけなんだ!と

宝くじを買えば当たった時を想像してあれこれ自由できるぞと夢を見られるということらしい

当たらなくても夢を見るのが楽しいから買うそうだ

でもね宝くじなんて買わなくても夢は見られるんですよ

宝くじを買おうかなと思った時点で何をしようかなって思うわけです

というか買おうと思わなくても想像はできます

参照

いやいや買うから当たるかどうか分からなくてドキドキするじゃないかという意見もありますが確かにそうです

しかし人間は自分が特別な人間だと思ってしまう生き物なのです

そんな生き物が絶対に当たらないなんて想像しませんよね

ちょっとは当たるんじゃないかと思ってしまうものなのです

僅かな期待をして結果を見ると全くの外れ

残念な気分になりますよね

夢を見たからと言ってこの損した気分を味わうのも事実です

上げて落としてるんだからこっちの方がダメージはデカいでしょう

あと買った分だけお金も減ってます

カッコつけて夢を買うだけ!夢だけだから!と本当は当てる気ないんですよ?的なスタンスで傷付かないようにしても傷付くものなのです(実体験😅)

買わなかったら本当に夢を見るだけで済むのにね

なので買うならガチで当ててやるぞという気持ちで買いましょう

外れても清々しい気持ちになります多分

本気で買って外すことを恐れて夢を見れたとかいうヘタレにはならないよう気を付けてください😏