超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

最近の不満

どうも超ふわふわ子です😎

11月は秋なのか冬なのか分からなくて困りますよね

気温は普通に寒いので服装はがっつり冬でやっていますよ😠👍

今回はみなさんにマインド(最近の不満)をまとめてシェアしていきたいと思います👿

 

証明写真のサイズがバラバラなのってめちゃくちゃめんどくさい

マイナンバーカードを作ろうと思って申請書みたいなの見たら証明写真のサイズが縦45mm×横35mmだったの

バイトの履歴書とかで使うのは縦40mm×横30mmだから5mmずつ小さいの

これからまた新しいの撮りに行かないといけないのって超めんどくさいの😑📸

しかも700円だか800円だかの出費をまたしちゃうわけ💸👋😢

数回しか使わないのに800円って安くないよ😠

規格を統一してくれてたらこんな無駄なことが起こらないのに本当嫌になっちゃうね、利権かよ

髪の毛伸びてきたしそろそろ切ろうかなって感じだから撮るのは切ってからにしたいよね

そうなると撮りに行く気が失せてマイナンバーカード作るのも諦めちゃうよね

 

寒い😷🍂💨

外に出たいけど寒い

台風来た後寒くなってきてからもうずっと寒いまま冬一直線て感じで寒さの中休みがなかったから外出るのがめんどくさい
いちいち厚着してガチった装備したくねーのよ

秋っぽい気温ないから秋服的な服装全然できなかったしな👿

あと髪を切りに行くのもケータイを修理に出すに行くのも寒くて行きたくない

眼鏡の度数が合ってないからレンズ交換も行きたいんだけれども何せ寒い🤓

左目めっちゃ疲れるからマジで😞👓