超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

オシャレな服屋さんではズボンのことをパンツ↑↑と呼ばない奴は死ぬ

どーもー😎🍂

昨日は日本橋行ってきましたよ(書き始めたのは9月8日ですけれども15日に書き足して下書きに放置してたら24日になりました)

朝から行く予定やったけど雨降ってたから止むのを待ってたのよ😒🌦

ちょっと前にポケモンファイアレッドの北米版をゲットしたんですけれどもそれをおとももちに話したのです

英語でポケモンできて勉強にもなるぞ〜的なことで盛り上がりました

GBA、DS用の北米版ポケモンは割とレアな感じなので手に入れるのが大変なんですね

ネットで見ても結構高いんですね

ポケモンの北米版を探しに行こうってことで行ってきましたよ

おとももちが言うには日本橋に海外版のソフトを売っている店があるということなのでそこへ行ってみようって感じです

 

朝から行く予定が…😨

9時から行く予定でしたが寝坊しまうま😞

起きたら11時

雨だったんですねえ、マジ激降り🌧🌧😵🌧🌧

めっちゃ降ってたからもう行くんやめたろか!って思ってたんですけど昼頃には止んできたので出発

この時点ですでに14時

一行は日本橋へ向かった・・・・・・🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻

 

日本橋到着

 着くと小雨がパラパラと降っていた☔️

お目当ての店なんですが、おとももちが2年前日本橋へ行った時にたまたま見つけただけだからどんな店だったかも覚えてないよー😅😅😅ということで歩き回って探そうっつーことになりました

おとももちの記憶的にはオタロードら辺にあった気がするっちゅーわけで行ってみた

一番最初に日本橋へ来た時にここを通ったことを思い出した…ッ!😧❗️

「ここがオタロードと呼ぶところだったのかッ…!😧‼️」

日本橋筋しか通らない僕はこの道の存在を忘れていた

初めて来たころの懐かしい気持ちを思い出した

もう7年くらいは前の話だ、月日が経つのは早いのう…👴🏻👴🏻👴🏻👴🏻

オタロードを更に進んでいると制服着た女の子たちがJKカフェの呼び込みしてる風景を見た

めっちゃかわいいメイドさんがいたゾ😍

オタロードのところで呼び込みしてるツインテールの子

店名とか知らんけどその子のお店行ってあげて👍

歩いて探したもののそれっぽい店がなくてカードショップばっかりだったよ😱😱😱

しゃーないのでレトロゲーム館っぽいところに入ってみた🎮👾👾👾

まあ色んなレトロなゲームがありましたよ

ファミコンやらスーファミやらプレステやら64やらゲームボーイやらなんやらまで

まあでもレトロなゲームいっぱい置いてあるのはいいねんけど高いのよね😒

近所のブックオフでもポケモンの赤緑とか100円くらいで置いてあるねんけどこのレトロ館では確か1000円くらいすんのよね(もう覚えてない、書いてるのは9月24日)

でもレアなゲームとか置いてて面白かったよ👍

幼稚園戦記まだらとかいうゲームが数千円してたけど面白そうだった

そのゲームを紹介してるブログ見つけた

そんな感じで色々物色してても海外ゲームはなかったので店を出ることに🏃🏻🏃🏻🏢

 

そしてハロショへ… 

オタロードにはなさそうっつーことで再び日本橋筋の方へ出て歩き始めました

南の方へ進んでいくとハロープロジェクトのオフィシャルショップ、通称ハロショのところところまで来ちゃいました

冷やかしに入ることにしました

1階から3階まであって1階はグッズコーナー&レジカウンター、2階は生写真コーナー(メンバーの生写真いっぱい!)、3階はイベントスペース&展示スペースです

とりまソッコ→2階行っちゃう的な感じのノリ〜👌😎

おとももちは皆さんと同じようにハロプロのことは全く興味ありません、なので色んな写真見てどの子が好みかっつー男子トークを繰り広げるわけです

この子が好みっぽい感じでした

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

アンジュルム笠原桃奈ちゃんです😎

次に3階へ上がっていきました

イベントスペースになってるんですが普段はステージに置いてあるテレビでハロプロのライブを流しっぱなしで壁側にはメンバーがライブで実際着用した衣装が展示されてありました

その日行った時は最愛のももちがラストライブで着た衣装が展示されていたです😭😭😭😭

もう2ヶ月経ったんですねえ…😢

そんでもうすることねーし店を出た👋

そしてあることを思い出す、朝から何も食ってねーことを…!😨

 

福島上等カレーで作戦会議

歩きっぱなしで疲れたし軽く小雨なんでどっかで食べることにしまうま

そこでいつも日本橋に来たら食べようとしてなかなか食べなかったカレーを!カレーを食べることにしたのです!😠

福島上等カレーだ!!!!!!

僕はカツカレーにしまうま、おとももちは昼を食べてからきたので普通のカレーに🍛

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170914210347j:image

食べたあと写真を撮って食う前に撮らな意味ないやん!とツッコミを受けました😅

確かにそうなのですが食べる前に写真撮るの忘れたことに食べてる途中に気が付いたのです😨
でも食べてる途中を撮るのってなんか嫌っつーことで食べたあとの写真を撮った😉

で、海外版ソフト売ってる店見つかんねーからググることにしまうま

そしたら一瞬で出たのよね、ウケるw

エーツーっていう店だった

福島上等カレーを出るとすぐ目の前にエーツーがありました(なんじゃそりゃ😫💨

エーツーに入るとおとももちは以前来たのはこの店だったという

ついに見つけたのだ…!海外版ソフトコーナも発見した…!

しかし…!GBAポケモンはなかった😢

あったのはポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊くらいだった😭😭😭

しかし僕たちはオタロードの方にももう1店舗あることを知っていた😏

そこを目指す

・・

・・・

・・・・

・・・・・!

着いた!しかし!キャラクターグッズが置いてあるだけの店でゲームの類は一切なかった!😨😨😨

つ、詰んだ…!

諦めて帰ることにしました😤

 

帰りは歩いて

歩いてると心斎橋まで来た(日本橋からなら近いからすぐですけども)

前々からズボンが欲しかった僕はアメ村に寄らせてもらった

アメ村にはオシャレな服屋さんがいっぱいあるけどそんな店でズボンのことをズボンって言ってしまったら負けになってしまう😠💦という緊張感を持ちながらパンツ(ズボン)👖を探した

何軒か回ったけれども欲しい感じのがなかったし帰った

ワイドパンツっぽいのが欲しかったけど見つからんかった、探すのが下手なんやろな

そんで寄り道を終え、帰路に戻った

歩いて帰ったのだけれどめっちゃ喋るから時間はあっという間だった👍

そんで家着いてすぐ寝た

 

おしまい