超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

やらないとアカンことってなんで最後までやる気が起きなんやろな

8月15日から今日の24時までにやらなアカンことあったんやけどさっきギリギリやり終えたわ

別に難しいことでもないし簡単なことやったんやけど今の今まで全くやる気が起きなかった

休日になったらやろう…って毎回思いながらやったなかったのでバイトしてたから忙しかったとかいうのも言い訳にならないしなんでなんやろな

○日まで!っていう制限設けられると途端にやる気失せるんや

そんでギリギリになってようやく重たすぎる腰を上げるわけ

不思議ですよ

ハロプロのFC限定販売も毎回ギリギリになってからようやく注文するタイプやった
こんなん別に難しいことあらへんやろ?
でもすぐにはやる気起きないんや

こういうのって心理学か何かの用語ないんかな

「期限 やる気失せる」でググったけど先送り症候群ってやつかな