超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

すまん、目覚ましアラームを好きな曲に設定してるアホおる?w

やめとけ

無駄過ぎる

寝ぼけてる時に好きな音楽流れてたらもっと聴いていたくなって結局寝るパターンやぞ

しかもそのアーティストが目の前で歌ってくれてる夢を見たりしてマジで目覚ましの意味がなくなるやん

つーことでガチでアラームとして使える音楽とは何かをここに記そう😎

 

アラームとして有能な音楽の要素

1.うるさい

心地良い音楽では良い眠りを助けてしまう

夢を見るお手伝いにしかならないし目が覚めてももっと聴いていたいと思いながらうつらうたらしてそのまま寝落ちコースに直行便〜☆になってしまう

うるさくて騒がしくさっさと止めたいと思うものでないと目は覚めない

アラームが設定されたスマホに憎悪の念を抱く位がちょうどよい

 

2.再生した瞬間からうるさい

徐々にうるさくなったとしても寝てたら慣れで気付かなくなってしまうかもしれない

いわゆる茹でガエルの法則だ

一発目から"すげーうるせー"ほうが急にくるので目が覚める

そしてイラつく

 

3.高音でうるさい

低音でうるさくてもあまり意味がない

陽キャの車から流れてくる「ドンツーwドンツーw」で目が覚める雑魚はこのブログの対象外だ👋😢

どんな状況でも寝ていられる強い男になってからまた戻ってこい🖕😁

高音の方が耳に刺さりやかましいので近所迷惑にもなる

さっさと止めないと近隣問題に発展する可能性があるのでそういう意味でも高音が好ましい

 

必要なものはこの三点である

うるさいので早く止めないと…(使命感)という気持ちにさせることが必要なのだ

 

そしてこの要素を全てに当てはまる曲がある

私はこの三要素に当てはまる曲を探し悩んだ

そして自分のiPhoneの中から見つけた

そう…三要素を満たした曲が存在したのだ…!😳

それがこちら

https://youtu.be/b0P-p66xrOA

 

ハロプロに楽曲提供しまくってることで有名なゼウスこと中島卓偉の『ゲッザファッカゥッ!!!!』だ

どうだろうか

第一声のゲッザファッカゥッ!!!!がめちゃくちゃうるさいだろう

しかも高音でうるさい

そのあともハードロックのゴリゴリでめっちゃうるさいのだ

これほど目覚ましにピッタリな曲を聴いたことはない

本当にサンキュー卓偉😎と言いたくなる名曲だ

もうこれを目覚ましに採用して3年経っている(2020.2.25追記 軽く加筆修正を加えているついでに言うともうすぐ6年経ちそう。2倍の年月。アラームにゲザファカを設定した時に生まれたガキが年長になる年月だ。)

未だにこれが最強の目覚ましソングなのだ

すげー大事な日、遅刻できない日には是非試してほしい

あなたもこれでさっさと起きよう

 

※ちなみにこれを目覚ましにすると眠ってない時でさえこの曲を音楽として聴いても焦るようになってしまうので注意が必要だ😰