超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

もし僕がお金持ちになったとしたら儲けたお金は誰から搾取したものなんだろうか

お金持ちになったらお金のない人に還元してみたいという目標があるんだけどお金持ちになったとしたら誰から巻き上げたお金で僕はお金持ちになるんだろう

もしそれがお金のない人だったとしたら集めたものを自分の取り分だけ残して返してるだけに過ぎないんじゃないかと思ってしまった

どうやってお金持ちになるかによって違うんだろうけど経営者になったとして従業員に低賃金で働かせて私腹を肥やした人間が社会貢献的な意味でお金をバラまいたとしても本当に貢献してるんだろうか

それよりも搾取してきた従業員の待遇を良くしたほうが良いよね

まあお金稼ぐ才能なさそうだし気にするだけ無駄か