超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

日本橋行った

近くに用事があったので久しぶりにちょっと寄ってきまりあ😘

10時半くらいだったので閉まってる店もチラホラあった

行きたかったレコード屋さんも閉まってたから開くまで時間を潰すことに🌴🌴💃🏻💃🏻💃🏻🌴🌴

 

店員さんがグイグイくるUFOキャッチャーの店

今の季節は夏🌞🤘😎🌴

歩いてるとめっちゃ暑かったからクーラーが効いたUFOキャッチャーの店に入った👾

この店には以前にも行ったことがあるねん
おとももち(こいつもアニメとか全く興味ない)と歩いてるとメイドっぽい服着た店員さんにクーポンを渡され受け取ったら今使ってくれ的な感じで店の中へ誘導されてしまったのだ😵
そして二人共アニメとか興味ねーのにグイグイ押されてUFOキャッチャーしそうになった😠💦
最終的にクーポン返して店を出たけど危なかった😮💨

話は逸れましたが入って適当に見てるとまあまあ美人なねーちゃんの店員に声をかけられた

👩🏻「お兄さん、どんなアニメが好きなんですか?」

😅「いやアニメはあんまり見ないです…」

👩🏻「じゃあゲームは?」

😔「やらないです…」

👩🏻「日本橋はアニメとかゲームの店が多いけどなんか他に目的でもあるの?」

☺️「近くで用事があったので日本橋寄ってみました」

👩🏻「なるぽよ〜(実際には言ってない)」

そういうとねーちゃんは他のお客さんの方へ行った

今回は違う店員さんだしセーフだと思ったけどやっぱちょっとグイグイ来られた

クーポンも渡されたが前回のことで知ってたので回避することができたよ😁👍

そして店を出た👋😁💨

 

イラストレーターの展覧会みたいなのやってた

たまたま目に付いた店に入ってみたらアニメの掛け軸屋さんだった(店内の写真撮ってない)

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724152617j:image

階段には誰かのサインと壁画があった

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724152630j:image

 3階まで上がったら掛け軸じゃなくてイラストレーター達の展覧会的なイベントをやってるみたいだった

受付の人が居てお金取られるのかと焦ったけど無料でよかった😩💨

入る時、受付の色々にアンケートされたゾ

好きなイラストレーターとか訊かれたけど全然分からんかった😅

展示されてた絵はアニメっぽい感じでだいたい買うには30万円くらいするみたいだった

高いので70万円くらいのもあったゾ

めっちゃ高いね画家かよって思った

撮影禁止っぽいから撮らなかったよ

気になる方は行ってみてね👍

 

怪しい研究所😎

店を出て適当に歩いていると怪しいビルの階段を見つけた

特撮研究所…?特撮のものがいっぱいあるんかな?🤔と思い階段を進みエレベーターに乗る…

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724152723j:image

 そこでエレベーターを降りると「ヒロイン」の文字を見落としていたことに気づく😳

ヒロインだけを研究するってどんなもんなのかますます気になった😠💦

そして扉を開く

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724152807j:image

 

中に入ってみるとコスプレ衣装がいくつかあった

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724152949j:image

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724152829j:image

 しかし他の大部分はDVDの棚ばかりだった…!😮😮😮

聞いたことねー特撮ばっかだしヒロインしか映ってねーなと思いパッケージの裏面を見ると大人向けのものだった!😳

ので写真は撮ってません🤗

 もっと特撮マニアが集う店をイメージしてたけど特撮ヒロインフェチが集う店だったのでこれ以上見るものはなく店を後にした👋😄💨

 

そして今日のお目当てのレコード店へ

そうこうしている内に 11時になる

いつの間にかレコード店は開店していた😎

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724160412j:image

DISC J.J.ここの店は結構良い

2階の特売コーナーが320円か540円でレコードが手に入るんや😳

安い!SOUL/FUNKの棚がすげえ少ないのは残念だけども😵

4月にコモドアーズを買ったのもこの店やで!

3階で買ったから別にそこまで安くはないけどな!

2階へ上がってディグることに

f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724164956j:image

店の中はまあまあ綺麗で沖縄っぽいポップスがかかってた🌴😎🌴

ディグってると気になるものをいくつか発見🕵🏽

今回は320円を2枚までという制約を課していたので選定に時間をかける😠

外れたレコード達は今度買うことにするんだ😁

買わないのも写真を撮ってはいるけど今見せても今度買ったときが面白くないのでまたのお楽しみ〜👋😳

そして悩むこと1時間経過…😠💦

買ったのがこれだ!!!!

🌚

🌝

 

🌚

 

🌝

 

 

🌚

 

 

 

🌝

 

 

 

🌞‼️

 

 

 

 

 

 f:id:ChoFuwaFuwaKo:20170724170714j:image

わーーーい!😄

左がTHE EASTERN GANGの『THE FLASHER』

右がKEY LARGOの『CHA CHA CHA』

ジャケットが良いね〜😎

右とかジャケットで決めたようなもんやで😏

キー・ラーゴで検索してもこの人のこと全然出てこなかったワ😅

シングルだったみたいだから曲数少ないしアルバムで何か1つ欲しいなと思ってたら左を見つけちゃいまりあ😘

最初普通に海外のバンドかなと名前をググってみると日本人のバンドだったんですなあ

和モノディスコってちょっと面白いなと思ってすぐ決定しちゃいまりあ😘

両方とも320円なので640円

安いね

財布の小銭をがっつり使っちゃいまりあ😘

小銭いっぱい使ったから電車賃なくなって歩いて帰ることにしちゃいまりあ😘

 

おしまい!