超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

東京の冒険1日目

帰ってきて落ち着いたんで忘れないうちに旅の記録をしておきます

 

 

まず僕は1500円という破格の値段の夜行バスに乗りバスタ新宿に降り立ちました

そしてその日の目的の場所、浅草橋を目指そうとしましたが場所を知らねーからとりあえずGoogleマップ開きました(うーん描写が細かい)

そんで秋葉原の近くっぽいと分かったのだ…!

その辺の行き方は以前に腐るほど歩いたからお茶の子さいさいって感じで飯田橋とか水道橋とかその辺の東京ドーム辺りを目指し出発しました

そしてこれがかの有名な伊勢丹

 

道はわかるものの数ヶ月ぶりで結構遠いんだなと実感しまうま

1、2時間歩いてるとあっという間に秋葉の近く

多分この写真はその近くのやつだと思う

(手前のお茶の水辺りのスケールのデカさとかやっぱ良いなとかあったけど写真はありませんのでカットです)

 

そんで気付けば10時になっていたので浅草橋を目指しながら伊集院光のラジオを聴くことにしまうま

なんでそんなもん聞くんやって話ですがそれはもちろん僕の愛するももちこと嗣永桃子ちゃんがゲスト出演するからです

普段はこのラジオで柴田理恵の代役として準レギュラー的な感じで出ていたみたいですけどゲストです、あとこのラジオ初めて聞きました

次の日にはももちは芸能界引退しちゃうのでということでゲスト出演なのですが生放送のラジオ出演はこれが最後だったのです

まあそんなこんなで聞いてるうちにヒューリック浅草橋につきました

家にあったおにぎりを朝ごはんにしようとしてたのですが持ってくるの忘れてきたので仕方なく1階にあるコンビニでおにぎりと水1リットルを買いました

現金全然持ってないから300円くらい残ってたクオカードを使おうとしたのですが使えませんでした

よくわからんマイナーなコンビニなので仕方ないのでしょう

そんでデビットカードを使うハメに、まあええけど

そしてヒューリックにはもうすでに30人くらいの人が並んでいました

何の並びかと言いますと次の日のももちのラストライブ『ありがとうおとももち』のグッズを前日に販売するのです

16時に販売開始ですが着いた当時は11時前

ここから5時間並ぶことに

まあそんなに暑くないし雨も降らなかったのでスマホいじってたら時間が過ぎました

そして14時くらいに会場の中で待機することになりました

外で並んでた時とは違いクーラーがあって涼しかった

けど暇なのは変わらない

一応こんな感じにグッズこんなのあるよーってやつ立てられてました

 

僕が狙うのは当日のグッズ全部入りの『おとももちセット(¥22,000)』だ!

た、高え…ッ!もうTシャツとか着る機会ねえのにこの価格だと…ッ!?

と思ったけど最後なので記念に買う気満々でした

しかし全部入りセットを謳いながらカントリーガールズのももちの写真が入ってませんでした

日替わりも入ってなかったけどそれはしゃーないか

全部入りなら全部入れてくれよ高えんだからサービスでよ!!!!!

コレ写ピンポスとか1枚ずつ入ってるもんだと思ってたけどそれも入ってなかったな

いろいろ写真あり過ぎてどれが入ってるか入ってないかわからなくて全部入ってるもんだと思ってたよ

あと過去のグッズを買えば1000円ごとに限定コレ写が付くというので凄く迷いましたがやっぱり買いすぎるとガチでお金がなくてピンチなので悩んだ

だってセットの22000円たけーんだもん

すげえ悩んだ

良いデザインのTシャツとかほしいなとか思ったけど3000円。。。

日替わり1000円だから22000円+1000円+3000円…

無理やな🙄と思い諦める方向へシフトチェンジ

そしてコレ写ピンポスどーすっかと悩みました

未だに一度も買ったことがなかったんです

ハロヲタならこれを現場で買うのが醍醐味みたいな感じもあるのに買ったことなかった

どうしよう😠💦悩む😫

全8種とか全6種そんなもんだからコンプリートは無理でしょう

本当の本当にギリギリの値段でもう野宿するしかねーなとか考えながら1枚ずつ買うことにしまうま

各500円だから1枚ずつで1000円

日替わりと合わせて2000円余分のお支払い

2000円あればネカフェ泊まれる値段です

たかが写真ごときにこんなに払ってしまうのか。。。とか若干目が覚めそうになりましたが買うことを決意

おとももちセットなんですが超人気ですぐ売り切れるんじゃないかって感じなくらいだったので怖かったのですが僕は前から3、40人くらいだったので多分買えるだろうなと思ってた

ついに販売スタート!

人がどんどんレジに案内される

僕も20分くらい待ったらレジの方へ

レジに並んだはいいけど前の人がアホほど買うのですげえ時間かかった

案内される前後ろにいた人が隣のレジにいたのですが僕より先に購入してました、焦る焦る

ガチで焦るけど買ってるハゲは気付かずにのんびりショッピング☺️

ヲタ友から購入の代行も頼まれてたんでしょうね

段ボールにグッズの数とか色々書いてたな🤗

代購とかマジふざけんじゃねーぞ!!!!!😡😡😡😡

ワシはクソだるいほど並んだのに友達に頼んで買ってもらうとかアホかよ!!氏ね!!!!!!

とか思いつつも僕の番に

とりあえずセットと日替わりコレ写ピンポスを買ってデビットカードで24,000円支払いました、たけー↑↑↑

買えたことに安心してさっさと会場の外へ

暇なのでネット見てたら17時ごろにはもうセット売り切れになった

かなり弾数絞ってたみたい…あぶねー

このセット買うためにわざわざ1日早く東京に来たんだからマジ買えなかったら超落ち込んでたと思う

そんでこの日の目的はこれが全てだったので他の予定は全く立てていなかった

本当にプランゼロ、何しようか迷った

ドラクエで船を手に入れた時のような自由を手に入れ逆にどうしていいのか分からなくなるような状況に陥った

数日分の着替えやら荷物があるのでリュックサックも重く、かなり並んで疲れたのでとりあえず座りたかった

近場の公園で10分休憩(虫が多いから長居したくなかった)

どうしようか作戦会議

……

………

…………

……………?

………………

…………………

……………………

………………………!

何も思いつかなかった

仕方がないのでとりあえず秋葉原

秋葉原ヨドバシカメラにはベンチもあるので休憩することに

それがこれ

 

ずっとスマホいじって安いネカフェないか探してた

だって使い過ぎたんだもん😢

JK2人組が良い感じのスイーツ食べてて羨ましかったなァ…腹減って孤独過ぎて急にホームシックになりかけた

何も得られないまま18時半くらいなったのでしゃーねーからこの前行ったコスパ最強のネカフェへレッツゴーした

向かうは今日の出発点だった新宿

これは秋葉原のトンネル的なやつ

 

これが何なのかいつなんで撮ったのか覚えてないけどカメラロールの時系列的には新宿へ向かう道中

何で撮ったんだろう…?

 

長くてめんどくさいので今回はここまで

 

続き!