超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

ラクマよりメルカリ使う奴ってアホだよね

よく言われてることだけどまず手数料10%の時点で論外、取りすぎ

10000円で売ったやつが1000円手数料として取られるんだぜ

ものを売るには仕入れる時のお金も必要だしね

8000円で仕入れて10000万円で売ったら89,992,000円になるんだぜ

という冗談はさて置き8000円で仕入れて10000円で売ったら手数料10%取られて1000円

しかも手数料は出品者負担が基本なのでさらに利益は減る

1000円の利益も出ないってヤバくね?

メルカリは当然何もせず手数料で1000円貰えるわけ😎

どんだけ中抜きするんだって話

売る側は手数料分だけ損するし、手数料分だけ高めに設定してることが多いから買う方も損する

売買する両方が公平に負担しても5%ずつ無駄に払ってしまうことになるんやで

人が多い分アホな奴も多いし民度もその分下がるし😈

その分買う奴はアホな出品者がアホみたいに安く売ってくれるときもあるから得かもしれないけどそれ以外は普通にラクマで買ったほうがいいゾ

まあ民度はともかくラクマやる奴増えたほうがいいと思います

手数料取られるだけ損だし?😳

これ見た人がメルカリもやるけどラクマもやってみようって思ってくれて少しずつラクマ人口が増えたら幸いです