超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

サブカルって廃れたよな

サブカル女子とか最近聞かなくなったもん

2015年辺りはまだ聞こえてきたけど

サブカル=おしゃれ、かっこいいみたいな風潮なくなったのかね?

Twitterとかでバカにされまくったからか?

こんな風に

そんなんで周りに流されない(?)サブカル女子を辞めるわけなさそうだし

ていうかサブカル女子ってなんなんだ?サブカルってなんなんだ?

個人的に持ってるイメージは

  1. マイナーなバンドが好き
  2. 特に邦ロック
  3. 歌詞で泣く
  4. ヴィレッジバンガードが好き
  5. グミ好き
  6. 猫背
  7. 顎が後退してる
  8. 口紅が濃い
  9. 髪型はキノコ
  10. 猫好き
  11. 一眼レフぶら下げてる
  12. くさそう(酸っぱい系)
  13. Instagramで写真投稿しまくってる
  14. 性格が男っぽいことを自慢する
  15. ヘッドホンを肩にかけてる
  16. 一人称は「あーし」

 

こんな感じ、上の画像とあんま変わらん

特に音楽(歌詞)とかめっちゃ語りたがってそうなので音楽の話をしましょう

サブカルガールは邦ロックが好きだけどなんかもうブーム去ったよね

長くて変なバンド名よりも横文字のおしゃれなバンド名が増えてきたし

最近はネバヤンとかサチモスとかオーサムなんとか、ヨギーなんとかのシティポップ系が出てきたよね

ここに2、3年にブームが始まりそうな感じだったけど本当にブームだよね

セカオワとかクリープハイプとか言ってた奴らマジ消えたよね

ウゼー声でウゼー歌詞がマジウザかったけど今となってはマジ許せるって感じ

まああいつらそれで泣くんやけど😢

僕はもともとシティポップ系の方が好きだったので今の流行りには特に言うことないんですけど、一気に増えたのはやっぱレーベルとかが主導でそういうブームを作り出そうと集めまくったからでしょうな😎

そんなことはどうでもいいとして邦ロックバンドブームも去ったので生息数が激減した可能性もあるな

それとも奴らはまだ地下の方で生きているけど、周りの人も話題にしなくなったのでそういう奴らに目が行かなくなったのかもしれない🌚

この手のサブカル女は以外にも違うサブカル女が最近いるよね

原宿系のやつ、なんかすげえ色の格好してるやつ

うん、でもかわいいね

これも次世代のサブカル系女子の形だよね、多分

男もこんな格好してるしマジ尖がってるわ

これはマツコ会議が始まって2015年末くらいに知ったな

それからよく原宿系ってのもを見るようになったしこの番組がブームに火をつけたきっかけなのかな?

アンテナの低い僕ちゃんにとってはすごく最先端の番組で参考になった

最近は見てないけど

まあそれはさて置き2010年代前半のサブカルガールは邦ロック好きで、2010年代後半のサブカルガールは原宿系

そんな感じか?

でも元々原宿系も2010年には既にあったみたいだな

まあそれが一気に増えたのは最近てことで🌴🏄🏽🌴

結論としてサブカルは廃れたんじゃなくて違う形になったということで

今のところはそうしましょう😘

僕も最先端の流行を発掘したいわね!👷👷👷