超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

古着屋で服を買うとお洒落な陽キャ感が出るけどメルカリの方が安い

ことに気付いた

オススメの記事

 

 

今日(昨日)はアメ村行って古着屋巡りしてみた

というのもこの前神戸行った時、三宮の駅近くにある服屋のアロハシャツセールのコーナーを見てアロハシャツほしいなと思った

しかしセール品でも7000円8000円だったのでアロハシャツはめっちゃ高いものだと知り、欲しい欲しいと思ってるだけでした

てかアロハって最近流行ってるらしいのね、知らんかったわ

知り合いのおしゃれ番長にアロハほしいって言ったらそう教えてもらった

そんな時中古のアロハならもっと安いんじゃねと思いつき大阪の古着屋を調べるとアメ村に密集してるみたいなので行ってきた

具体的に店名とかは調べずに「密集してるんやしとりあえず行けばそれっぽい店あるやろ!」の精神で行ってみる

しかし!!!古着屋と新品を取り扱ってる店の区別が付かなくて死んだ…(ち~ん(笑)

ていうか両方売ってる店が多いのかな?

結構そういう店多くて困惑しまうま

ファッションには疎いのでこういう基礎的なところも分からないんですよ

ほんで歩いてるとイケメンな兄ちゃんにキャッチされたんで店に入ると今月決算があるけどヤベーから安くしますよって感じだった

服の知識とかほぼねーのに全知識を活かしてそれっぽい会話しまうま

てかマヂ店員さん声かけるのやめてほしい

ダサダサボーイであることを必死に取り繕おうとしてしまって疲れる

まあ雰囲気でバレてるだろうけどもうちょい修行して普通のファッションボーイになってから声かけてほしいな!😤(カモやと思われてるんやろなあ)

でもやめられると知識を仕入れる場がなくなり無知のままなので困ります、あと寂しい(めっちゃワガママ)

だから声かけてね(イミフ)

話は脱線しましたがガチで値引きしますよって感じなのよ

でも新品を中心に取り扱う店なのでやっぱたけー感じ

ほんでナンボかアロハがあったのでまあまあ気に入った柄がありました

これです

良い感じよね、このビール柄

一応ユーズドなので7800円

まあ店頭のマネキンに着せてるから800円値引きして更にヤベーセールで2000円引きの5000円

どうすか?って聞かれてめっちゃ絶妙に悩むラインなので正直にそういうといくらだと即決するか聞かれる

3000円と答えるもなんやかんや(何の話してたか忘れた、別に否定されたわけじゃない)で4000円でどうやってことになった

超悩む値段

ほぼ半額という破格の値段

でもまだ1軒目なのでちょっと見てから考えますと言って店を後にした

 

そう僕は古着屋で安いのがほしいのだ…!😎

店はいくらでもあるし2000円3000円くらいで売られてるものもあるだろうと淡い期待を胸にアメ村の探検を再開する

ほんでからにナンボか店を見て古着屋あんまねえなあと思いました(※2018.11.22追記 今思えば見つける能力がなかっただけでした。当時は雑居ビルの中にあったりすることも知りませんでした)

そんでアロハを結構置いてる店を発見

次の店員はお姉さんだ!

結構いい感じの柄が揃っていた

サイズ感も教えてくれた

普段L着てるんやけどアロハは基本アメリカンサイズなので日本のLよりデカい

アメリカンサイズだとMがちょうど良さげらしい

まあそんなこんなで見ていた

柄とファッションについても教えてくれた

柄が派手過ぎると目立って変な感じになるとか大人しめの色の中にちょっとカラフルで細かい模様があってこれが良いとか

そう言われてみれば派手志向の僕もなんとなくさっき欲しいと思ってたものがそうでもなくなり逆に新しく欲しいものも出てくる

これで僕のファッション経験値もたまった

しかし問題は価格

3400〜6800円くらいという値段には少し考えさせられる

気に入ったものは大体5000円を超えていた

親身になってくれたお姉さんには悪いけどまあ普通に(予算よりは)高えので他の店も見て回ると言い、逃げる🏃🏻🏃🏻🏃🏻💨💨💨💨

そこで僕は…

🌚

 

🌚

 

 

🌚

 

🌚

 

🌝

 

🌚

 

🌞

古着屋って全然安くないやん!と気付く

(※2018.11.22追記 当時は「中古の服やし100円~3000円くらいちゃうん!?」というアホみたいな願望を抱いていた)

最初の店はまだ安いなと思いちょっと戻って買おうか迷った

 

しかしここで4000円を使うと後々「あの時アロハ買ったの痛い出費だったわ。。。」となれば困るのでとりあえず考えることにした

  1. 三角公園に座る
  2. 閃く
  3. スマホをいじる
  4. メルカリで検索する

⚡️⚡️この作業で凄いことを発見する!⚡️⚡️

 

そう。。。

 

それは。。。。↓↓↓↓↓

 

 

3000円のアロハシャツが出るわ出るわ

2000円1000円台でも売ってる

理想郷かよ

もう普通に家へ帰ったよね

だってメルカリ安いもん

ここで買えば良いじゃんって感じでもう吹っ切れたよね

4000円あれば3着くらい買えるんだぜ

どれか一着にしようと悩む必要もないし最高やん

売る側としては10%もとられるとかいうガチでヤクザ染みたことされるから絶対売りたくないけど(※ なお出品してるもよう)買う側では最高すぎる

他のフリマアプリもあわせればもうマジ古着屋いらねんじゃね・・・?

確かに古着屋で買うとめっちゃお洒落な陽キャって感じで周りから一目置かれるようになる(気がする)から、それはそれで大事かもしれないけどそれよりもまずは実用性だよね

最初のうちは経済的じゃないと服の数を増やせないぜ

てことでフリマアプリ使うわ

古着屋で買うとかやってらんねーわマジ

まあ良い(安い)古着屋見つけられなかっただけかも知らんけど気楽に買えるネットで良いや(※2018.11.22追記 その後鬼のように安い古着屋を一軒見つけましたよ)

 

メルカリの招待コード

まだメルカリ始めてない人は下記のURLからダウンロードして始めようぜ!

ワイの招待コードを入れて二人でポイントゲットしようや!😎👍

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「YTUKEE」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/https://www.mercari.com/jp/dl/

 

あとがき

今日は久しぶりに長文書いたyo

短い文ばっか書いてたらアドセンス審査落とされるっぽいし、あんま知らんしまだ付けてないけども(1年経過してもまだ何もしてない模様。多分このまま付けないやろな※追記2018年11月21日)

でも個人的には超なげーブログあんま好きじゃねーわ、読むのだりーし

まあこういう日記ならすぐ読める、、、、かは分からんけども調べ物をするときとかに出てくるアフィブログとかがクソみてーに長文で書かれてたら読む気失せるから

そういうブログは大体見たい本題が全然見つけにくいし前置き長いねや

「○○が△△のとき」を調べらたいのに「そもそも○○とは?」みたいな基礎知識から解説始めるパターンな

いやそんなん知ってんねん!!!!無駄にスクロールさすなー!

あと本題終わってまだ別ケースの話で続けたりするパターン

そんなん読まないし小分けにして別の記事にしたらいいのに

文字数多い=正義みたいな風潮やめてくれないかな(タイトルに1万字!みたいに入れてる記事とか本末転倒な気がする・・・・・・・)

SEO対策?なのかは知らんけどブログとしての価値はどんどん下げてるからな

ブログの種類によって適正の長さってあると思うしそこらへん忖度してほしいよな

うん

それじゃこれからシャレオツボーイになるから見とけよな!👀👀👀

Instagramでカリスマになってやるぜ!!!😎😎😎

 

※2018.11.21追記

Instagramはじめました!フォローよろしくな!

www.instagram.com