超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

2つの隠し味を加えるだけでカレーを劇的に美味しくする方法

いつものカレーじゃマンネリしてきたなあと思う人必見です

1.まず普通にカレーを作ります

これには作り方が色々あるでしょうが省きます

だってめんどくさいんだもん

 

2.そしてそのカレーにハチミツを少し多めに入れます

これだけでも結構美味しいですが甘いだけの子供っぽいカレーになってしまいます

アダルティーな読者の皆様にはものたりないでしょう

 

3.次にホットガラムマサラを入れます

ホットガラムマサラを入れることで辛さが増して甘いのに辛いという不思議な魅力のカレーになります、それが大阪カレー

 

4.完成です

 

まあぶっちゃけ元より美味しくなるかどうかは個人の好みになりますが大阪カレー風のカレーになります

大阪カレーといえば梅田の阪急三番街にあるインデアンカレーというお店が代表的です

ここのカレーを食べてから思いつきました

あのカレーを食べて以来、家で食べるカレーじゃ満足できなくなった

しかしインデアンカレーは凄く美味しかったのですが辛(から)すぎて食べるのが辛(つら)かったのでどうにか家で近付けないだろうかと考えた結果ハチミツを入れることに

甘さだけじゃ足りないから辛さも適量にプラス

そして近付けたのではっぴいえんどって感じです

まあ家で食べるよりも行けるならまずインデアンカレーへ行ってどんなものであるのか食べてみてほしいですね

辛いのがそこまで得意ではない僕からすれば尋常じゃないくらい辛いです

それで辛さが合わなければ家で調節するのが良いです