超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

冷しゃぶに焼肉のタレをかけてみたら意外と美味しかった件

ちなみにタレは「わが家は焼肉屋さん」

冷蔵庫開いたときにあったから合うのかどうか気になって何事もチャレンジということで試してみた

まあ同じ肉には変わりないし合うだろうなとは思ってたけどね〜

醤油っぽい味で甘いのにさっぱりしてて良かったです

肉に含まれるアミノ酸の旨味成分とマッチングするように作られてるんでしょうね

ただ野菜とかにもかけるからタレの消費量ハンパないかも

まあ家で焼肉なんて滅多にやらないから毎回期限切れて捨てることになるし良いけど

このブログ見てる人いたらぜひ試してみてください