超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

久しぶりにオリックスバファローズの試合を見に行ったゾ〜

1ヶ月ぶりやで

この前は西勇輝が完封した試合や😤

4月のバファローズは凄く強かったな💪

この調子で5月も勝ちまくろうぜ!👍👍👍👍

 

 

というはずだったけど5月に入った途端、バファローズの快進撃に急ブレーキがかかったな😭

一番最初のきっかけはロメロが故障して長期離脱したことやな

新外国人選手でいきなり本塁打を量産し一時はリーグトップのチーム本塁打を記録してたきっかけにもなりチームの4番として定着していきそうな時だったのに😰

でもロメロがいなくてもみんなで打って4月は頑張って乗り切りました😤

しかし、4月には打率4割OPS1.000を超えてた時期もあった宮崎の確変も5月に入れば終わり、ヒエッヒエの状態になってしまったのである😭

ここで打線も苦しくなってきました😨

😇さらに決定打はT-岡田、小谷野、中島もチャンスでは打たなくなるというクソ雑魚メンタルが発動し激ヤバ状態😇

チャンスの場面が回ってきても打たない、打つのはどうでもいい時、さらに小谷野は21打席連続ノーヒットも記録する(現在も継続中)ほど調子ガタ落ちしてしまったのです

打率はリーグ2位3位の枢軸が機能しなくなればヒット数は増えるが点は全く取れないという悲惨な現象が起こり始めました😑

しかし我々オリックスにはまだポジれる要素があったのです…!

そう、吉田正尚の復帰です😋

春季キャンプ中に腰を痛め長期離脱してしまった吉田正尚が5月12日に帰ってくるという報道がありました

吉田正尚は去年プロデビューして短い期間ながらも激ヤバな記録を残しまくったオリックス最強打者の一人なのはみんな知ってると思う😄

その吉田とロメロが帰ってくるまで持ちこたえれば何とかなる…!という風潮がファンたちの中には存在していたのでもうすぐ帰ってくるというのはものっそい朗報だったんや

10日には二軍の試合に復帰し最初の打席でホームランを打ったと聞きポジりにポジりまくってたのである🤗🤗

 

しかし翌日、彼は二軍の試合には出場しなかった😳

腰の張りが再発したのであるッッッッッッッッ!!!!!😠😠😠😠😠

当然一軍昇格も見送りとなりファンだけじゃなく選手やコーチ陣の心も折れたんや…😔

ソフトバンク戦では大量失点したり3タテ食らったけど吉田が戻ってくる西武戦では巻き返せる!減った貯金も取り返すぞ!という気持ちだったのが完全に消えたのだ😤

その次からのオリックスは本当に酷かった今日の試合も含めて3試合で25-3である、ほぼ33-4である

西もコークも怪我で離脱することになり完全にチーム崩壊ですわ

まあそんなこんなでモチベーションは低い中今日はドラ1ルーキーの山岡くんが先発する日なので楽しみではあった

ずっと見たかったし初めて生で見れるからだ

テレビでも見る機会がなくて見れないことが多くやっと見れた先週は3回くらいでノックアウトされて試合は勝ったものの微妙に物足りなかった(というのは嘘で駿太のサヨナラヒットでめっちゃ喜んでた)

ちょっと遅れて家を出て試合始まってたのでプロ野球速報で経過を見れば1回に既に3失点しててガン萎えした

もうね、何だこれはとね、ふざけてるわよ本当に

まあ言ってる最中に1点返して2点差になっててまだわからないぞって感じだった

しかし今日の打線は縞田とか岩﨑とか二軍レベルの選手を投入して2匹めのドジョウならぬ第二の宮崎を夢見て確変ガチャを回すギャンブルみたいな打線なので期待はできない…!😄

まあ案の定打てないで終わってアホだなーと思いましたね

そのあと若月のパスボールとかでチャンス広がりまくって1点取られて9回には塚原が2失点したりクソ試合でしたね

てか最後の方は昨日寝てなかったから眠くて寝てたら知らん間に2点取られてて呆れたゾ😅💦

まあキリンさん(吉田一将)と黒木は相変わらず好調でキレッキレでした😆

そこだけポジれるな

絶対勝とうって気持ちを捨ててギャンブルするならキリンさんと黒木を先発にしたりも試してみてよ、単純に見てみたいだけやけど

まあそれでボコスカ打たれるのは見たくないし中継ぎのままでいいか

ほんと、負けが込むとすぐヘタレて元の雑魚オリックスバファローズに戻ってしまう負け犬メンタルはとりあえず何とかしたほうがいいと思いますね

あとファンが若月ボロクソに叩いてるけど伊藤がキャッチャーやったところでこのクソ打線じゃ結果は絶対変わんねーから若月叩きして現実逃避するのやめようぜ

若手潰すだけやで

シドニーも説教してるくせに起用しまくるし意味不、若月くんが可哀想や!!!!!

これからも応援してます勝ってね👍👍👍👍👍