超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

萎える

先日土曜日にモーニング娘。'17の工藤遥が卒業を発表した

そんなことはどうでもいい

いや、どぅーでもいい

今日は祖父母の家へ行った

借りてた本やら折りたたみのイスやらなんやらを一気に返すためにな

昨日部屋の掃除をしたからいろいろ出てきて使わないし邪魔だし返そうと思って部屋の一角に固めておいた

まあ行った

近所なのですぐ着く

エレベーター前でそこのマンションに住む可愛らしいJKに挨拶された

出来た子だ

僕は変な格好と大きめの荷物を持ちながら聞こえないような声と会釈を返した

陰キャなのでこれが精一杯だった

エレベーターに乗ると同じ階で降りた

その子は出るときに「さようなら」と言った

僕も勇気を出して「…なら」と言った

同じ階の子だったら今後も何かと会うかもしれないのにこんな最悪な印象を与えたことに自分を激しく責めた

はあ。。。

そして近くの公園に垂れ下がったネットがあるのでそれで壁あてならぬネット当てをしてた

ネットの奥にはブロック塀あるのでそれを狙って投げると良い感じに投げられた

昔よりコントロールが良くなってる気がする

球もいい感じに走ってた

球速は80〜90くらいだろうけど…

変化球も色々試した

まずスライダー

最初のうちは変なところに飛んで行ってたけど調整していったら多分まあまあ曲がってる気がする

縦スラとか横スラとかよく分からないけど多分変化はしてる

次にシュート

昔からこいつは変化してるけど今日もそこそこ曲がった

コントロールがあれなので右打者に当たったらやべーやつなので試合では使うことはないだろう(※1)

次にフォーク

よく分からない

変化してるのかしてないのか知らんけどだいぶ手前の方でバウンドしてる気がする

これは落ちて変化してるってことなのか?

ストレートでも角度が悪いとこんな感じでバウンドするから何とも言えない

あと縫い目にかけて投げるとぶっ飛ぶ

ナンボか投げると多少マシになってバッターの近くで落ちてる気がする

バッターの距離とかも分からんけども

なのですごく微妙

最後にカーブ

これは変化してるっぽい

落ちるタイミングはフォークみたいに早いけど多分変化してるなって感じ

ドライブ回転かかってるせいか落ちやすいしね

これは下に投げ過ぎてしまうというか手の甲をバッターに見せる感じで後は捻ることもなく勝手にそこから抜けていくだけという投げ方の関係で体が自然と下向きに向かって投げようとしてしまって苦労した

上にしようとしすぎるとすっぽ抜ける

丁度いい具合で投げられるとちゃんとした変化球っぽくなりました

あとはストレートの投げ込みを少しして終了

割とストレートに伸びあるんじゃね?とか自分で投げて、見たらそう感じた

キャッチャーとかがいれば反応があるんだけどもなあ

まあそんなこともどぅーでもいい

良い球投げられたなってくらいで軽く運動しただけ

そんで祖父母の家へ帰って適当に時間が流れていった

時間なので晩御飯食べていけってことになって食べることに

酢豚だった

昔は酢豚が苦手で食べなかったけどまあまあ美味しかった

この前の風邪の影響からか舌に口内炎っぽいものができて激痛で食べづらかった

痛すぎてイライラする

そして食べ終わったあとおじいちゃんとおばあちゃんは適当に話始めた

何やら同い年の従姉妹の話をしているらしい

何やら月3万円のお小遣い(※2)でヒイヒイ言ってるみたいな話だ

そのことに僕は衝撃を受けた

僕は母親からお年玉で貰う1万円以上貰ったことはないしそれを毎月貰うなんて

大学生だけど運動部のマネージャーか何かで忙しくてバイト出来ないので女子大学生の月々に使う金額としてはまあ少ない方なのかもしれない

でも大学生にもなって部活三昧で月3万円のお小遣いまで貰えるなんて羨まし過ぎる

だいたい僕はこの子のことがコンプレックスでしかない

僕とは違い顔も良いし高学歴だし親も良いところに勤めている

まあまあ可愛いので嫌いにはなれないができれば会いたくない

いとこ同士なのに親が違うだけでこうも違うのかと絶望する

そんなことは忘れて時間が経ち家に帰った

帰れば母は祖父母の家へ行ってるのが気に入らないのでイライラしている

そして4月中には生活費と携帯代の3万円を入れる約束だったがもう5月になったぞとガチギレしていた

3万円…

いとこは親から月3万円貰っていて僕は親に月3万円を渡すのかと思うとどうしても世の中の不公平を嘆きたくなる

4月30日までに渡さなかったことを謝れだとか待ってくれとか言うことはないのかとかすげー切れてた

もう何なのこのゴミ早く死んでほしい

親ガチャの外れを引いたらこんなにも不幸なんですね

ほんと萎えるわ

 

「今日のどぅーでもいいこと」

交番に届けたキャッシュカードが持ち主のところへ無事届いたみたいで連絡きたー

※1 そもそも野球未経験で草野球とか試合すらしたことがない

※2 食事代込み