超トロピカルな日々〜from southern breeze〜

めちゃくちゃ爽やかな日々ですよ🌴🤘😎

レコードプレイヤーを買いました

こんな感じ

内側の赤いところがかっちょいい

閉じればスーツケースみたいになって外にも持っていけそう

砂浜でレコード流してるおじいちゃんをテレビで見てそういうのにも憧れてます

そんで届いたのは土曜日なんですがその次の日はレコード屋を軽く巡ってきました

欲しいレコードがあればいいけど…と思ってたけどピンポイントで探すのは無理ゲーでした

欲しいものが決まってたらネットで探して買ったほうが早いです多分

ちなみに欲しいものというのは沖浩一の『YAMAHA SUPERSTAR!』と石川晃の『バック・トゥー・リズム』です

どちらも歌謡曲、ポップス系じゃないので普通の邦楽のところには置いてないし『日本人のジャズアーティスト』みたいな棚にありそうなんですが見つかりませんでした

一応、石川晃(カウントバッファロー)の曲が入っているレコードはあったんですけどねー

まあそれは置いておいて欲しいものはなくても何か良さげなものを1枚くらいは買って帰ろうと思い『ソウル/ファンク』の棚をディグって数十分悩んだ末に一枚を選ぶことができました

それがこれです


コモドアーズの『ミッドナイト・マジック』です

中古で860円しました、微妙に高い気がしますが1000円以内なのでまあギリギリセーフかな、財布的に

買った店はDISC J.J日本橋本店です

数店舗回ったんですがこの店が一番大きかったです

3階建てで1階は中古CD、2階3階が中古レコードでした

コモドアーズは3階の普通の中古レコード階で買ったのですが2階は特売品みたいな感じになってて300〜600円くらいのがいっぱいありました

数枚気になったのがあったのですが3階で買ったのでやめました

買えば良かったかなあ…くっそー

 

アルバムの内容としてはA面の1曲目GETTING IT 、2曲目MIDNIGHT MAGIC、B面の2曲目SEXY LADYがファンキーで好きです

A面4曲目STILLとB面の4曲目SAIL ONは大ヒットしたシングルらしくライナーノーツにもそんな感じのことを書かれてたり推されてはいるんですが、ああいうバラードは個人的に求めてなかったし興味がないのでどうでもいいです

ライオネル・リッチーの名前は聞いたことあるけど曲は聴いたことないのですが脱退した後のソロでもこんな感じなら合わないだろうな〜と感じるので多分聴くこともないでしょうね

次はタワーオブパワーのレコード聴いてみたいな